忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
長崎を拠点に活動しています「劇団」謎のモダン館の稽古場日記です!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 しらはま]
[01/07 しらはま]
[01/07 しらはま]
[08/18 しらはま]
[08/15 フミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
modankan
性別:
非公開
自己紹介:
謎のモダン館
1996年に長崎で旗揚げし、
ミステリアスな作品を中心に上演しています。
舞台作品の公演活動のほか、
「謎のモダン館のSuper Romantic Project」
というラジオ番組もO.Aしています!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日まで「ここはどうしようか・・・」と心配していたシーンが、ことごとく解決していたのにはビックリを通り越して、ケラケラ笑ってしまいました

アジトシリーズは、とにかく次から次に厄介な問題が沸いて出てきます。
その厄介ごとを解決しようと、更に大きな厄介が降り注ぐのです。

まるで人生のようです!!


少し大きく出てみました


それにしてもみんなタフになりました!
それぞれ演出意図を理解するスピードが増し、ダメ出し⇒修正が円滑に行われるようになったような気がします。
残りわずかな時間。1秒1秒を大事にしつつ、全体のジワジワ感も大切に・・・。さらにビカビカっと、磨きをかけます!


sirarin.jpgmatus.jpgtatamu.jpg








fu.jpgnakanao.jpg








tie.jpgkiri.jpg90f7c28c.jpg










 

拍手[0回]

PR
昨日は何度となく中断しつつも、ラストまで漕ぎ着けました。

課題は山積です。いや、課題というにはまだ粗すぎて、根本的な部分をきっちり固めなければなりませんが・・・。


今日も遅くなりそうですが、楽しみでたまりません!!さらに磨きをかけて行きたいと思います!

拍手[0回]

たまに本役をはずして別の役者にやってもらう事がある。
そういう時はたいてい盛り上がるのだけど、目先が変わったって事で「面白い」と感じているだけという事もよくある。
だから、面白いのでそれを取り入れるという事はほとんど無い。
「アジト」のようなジャンルの芝居になると、その見極めはかなり難しいと思う。
「笑わせる」事を至上命題にして取り組む・・・つまり「笑わせる」事をミッションとして稽古している以上、面白くなければ「意味すらない」とも言える。

恐ろしい事だ・・・。

笑ってもらえなければ、意味すらない・・・。

自分で書いていて「消した方がいいかも」と少し迷ったが・・・続けます。

笑わせる為には笑わせる仕掛けが必要だが、こうやったら笑うなんてセオリーはあまり無いので、その時・その役者によるところが大きい。
稽古を見ていて、ああそうかと新人に教わる事もある。そんな時、得したような気分になる。

今日の部分稽古では、細かい演出をつけた。理解し次へ進めるのは嬉しい!

CIMG0702.jpgCIMG0748.jpgCIMG0705.jpg








拍手[0回]

謎のモダン館の中で「アジト」は一つのジャンルとして位置している。
一言で言えば「妖しさの魅力」。
「妖しさ」を、笑わせようとするのではなく、ひたすら酔いしれて演じる。
それを格好イイとかたくなに信じて演じきる!
結局はそれが面白みとなり、カッコよさになる。

今日、ようやく脱稿し、早速稽古に臨んだ!

初見であるがゆえに、かなり戸惑いながらの初通し稽古になった。
これからそれぞれが、どう仕上げてくるのかが楽しみで堪らない。

パワフルに、スピーディーに、そしてアグレッシブに。
怒涛のセリフでたたみ掛けて行きたいと思う!

出演 白濱隆次/大坪文/田村三穂/沖永ちえみ伊原桂子/中野俊太郎
松下茂生/岩切良平/小野詩織
スタッフ 飛永有斗/佐々木達也/田村清

2008年11月29日(土)~30日(日)
楽器ホール
29日・開場18:30 開演19:00~
30日・開場14:30 開演15:00/開場18:30 開演19:00~
料金〔前売券〕 一般・1500円 /高校生以下・500円 (当日各300円増)

チケット予約アドレス:modankanticket@nifmail.jp(なお24時間以内に返信がない場合、お手数ですがseven_harts@ybb.ne.jpまでご連絡いただければと思います。



CIMG0745.jpgCIMG0735.jpgCIMG0721.jpg








拍手[0回]

台本に厚みが出てくるにつれ、次々に刺激的なシーンが増えていきます!
それぞれがとても魅力的で、アジトという芝居の持つ独特な世界を楽しみながら、要所でしっかりと見せてくれます。

今日はチエミが大爆発な活躍でした!チエミ魂炸裂でございます!

土曜日は遅ればせながらPVの撮影なども行います!完成後すぐにアップいたしますので、ご期待ください!

拍手[0回]



<< 前のページ 次のページ >>