忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
長崎を拠点に活動しています「劇団」謎のモダン館の稽古場日記です!
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/13 しらはま]
[01/07 しらはま]
[01/07 しらはま]
[08/18 しらはま]
[08/15 フミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
modankan
性別:
非公開
自己紹介:
謎のモダン館
1996年に長崎で旗揚げし、
ミステリアスな作品を中心に上演しています。
舞台作品の公演活動のほか、
「謎のモダン館のSuper Romantic Project」
というラジオ番組もO.Aしています!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらはお久しぶりの更新です!

久々すぎて、このブログの使い方すら
間違ったかもしれません。
投稿できるかな…

大坪文です。

現在モダン館は、「長い鎖」の稽古に励んでいます。

劇団員の入れ替わりが激しい と言われる事が
たまにありますが、ちゃんと、います♪

ただし今回の作品に登場するのは

ご存知、白濱隆次。(うちの代表です)

長崎では初登場、新人の池嵜くるみ、川口真弓。

福岡から駆けつけてくれた、再登場!清家聡子。

私、大坪文の5名です。



飛永有斗、田村三穂、城門光も元気です♪


初めてモダン館に来たときは
男の人多いな~と思いましたが、今回の舞台は女性だらけです!

それはそれで、また新しいモダン館。

今しか出来ないことを、力の限り… 頑張ります。

拍手[0回]

PR
リーディング公演を今月末に控え、急ピッチで「文豪」の稽古を行っています。
モダン館初登場の方も二人いて、積極的に取り組んでおられます!

昨日は欠席者がいたこともあり、代役を立てての稽古。

岩切良平の、妙に魅力的な台詞に脳ミソが溶けそうになる。
やはり、不器用でも真剣に取り組めば面白さは増してくるのだなと思った。
「遊び心」は、ずっと後の問題だ。
まずはしっかりと台本に忠実に演じる事が先決!

もっと稽古に緩急を付けて、全体的に台詞の精度を高めて臨まなければならない。

拍手[0回]

11月に上演する「LOST CHILD」の台本はすでに上がっております!

威張れた事ではないにせよ、上演4ヶ月前に修正済みの台本で稽古に臨めるのはうれしい限りです

大体いつも本読みもそこそこに立ち稽古を開始します。
台詞も翌日の稽古には入れてくるようなスタンスで仕上げてきてくれるので、可能なことです。
本を持ちながらやると、どうしても不適切な「間」が生じてしまし、演出をつけてもクオリティの低い稽古になってしまいます。

だから僕も・・・必死で覚えてきます!次の稽古で完成させるような勢いでがんばろう!

拍手[0回]

福岡公演まで二週間を切ったこの時期に、台本を大幅に改造しました!

どうしようかとも思ったのですが、考え始めたらもういても立ってもおられずジャンジャン書き直しました。

今夜の通し稽古でどこまでいけるか。

新たなメンバーが加わった活気をそのままに、臨みたいと思いまっす!

拍手[0回]

だいぶご無沙汰をいたしました!
昨日の稽古より、韓国に留学していた坂本菜実が復帰して、凄まじく面白くなってきました!
この勢いで、まずは長崎公演に全力を挙げていきます!

ryuseikamen.JPG







「怪盗流星仮面」の公演情報を「こりっち舞台芸術!」にアップしました!
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=9139

【長崎公演】
会場 長崎市民会館文化ホール
日時 3月22日(日)-開演 17:40
(長崎市民演劇祭参加の為、入場は12:30より随時)
料金 大人 1500円/中高生 500円/小学生以下 無料
プレイガイド 浜屋プレイガイド

【福岡公演】
会場 ぽんプラザホール(キャナルシティ横)
日時 4月25日(土)開場18:30 開演19:00
   4月26日(日)開場13:30 開演14:00
料金 大人 2000円/高校生以下 500円 (当日各300円UP)
モダン館チケットmodankanticket@nifmail.jp

コリッチでは、今回のあらすじや前回までの作品の感想などもご覧いただけます。ぜひチェックしてください!

拍手[0回]



HOME次のページ >>