忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
長崎を拠点に活動しています「劇団」謎のモダン館の稽古場日記です!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 しらはま]
[01/07 しらはま]
[01/07 しらはま]
[08/18 しらはま]
[08/15 フミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
modankan
性別:
非公開
自己紹介:
謎のモダン館
1996年に長崎で旗揚げし、
ミステリアスな作品を中心に上演しています。
舞台作品の公演活動のほか、
「謎のモダン館のSuper Romantic Project」
というラジオ番組もO.Aしています!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の後に雲仙から稽古場まで通っている24歳。
去年まで福岡で暮らし、その福岡でコントライブに出演を続けている24歳。

モダン館に入団したきっかけは、昨年上演した蠍城の麗人を福岡で観劇したことだという。

雲仙というと、長崎市内から1時間を越える道のり。
仕事の後なので稽古場への到着は22時を回る。
ちょうどモグラ道の稽古が終盤にさしかかったくらい。
モグラ道の稽古の後に酒井君を育てる時間がやってくる。
流星仮面、嘘偽りなき化身、僕の作品をとにかく体で覚えてもらう。

これまでに体験したことのない感覚に、酒井君は素直に反応し感激してくれる。

と、稽古を終わろうかな・・・と、したその時・・・

「コントの台本、今度やるヤツを持ってきたんですけど、読んでもらえませんか?」

ほう!読みたい!!

酒井「白濱さん、この役をやってもらっていいですか?」
白濱「お、俺が?」
酒井「あ、はい!」
白濱「俺がこの役を読んだらいいの?」
酒井「あ、はい!」
飛永「ほう!」
フミ「みた~い!」
白濱「わ、分かった!い、いきなり読み合わせやる?」
酒井「いや、一回通して読んでください」
白濱「あ、はい!」

読む・・・・・よく分からない・・・・・。

白濱「とりあえず、やってみようか」
酒井「お願いします!」

・・・・・・・・・・・・

おもしろい!
台本って意味では、いろいろアドバイスはしたけど、アイディアやセンスは凄くいい!
稽古後に「影武者修行とその他2編」の話になって、アスラン(フミ作)とキャンドル(マユ作)褒めてた!
せ、センスいい!!

これは久々に大型新人の登場だぜ!
バリバリ仕込んで、早いトコ皆さんの前に立たせたい!

拍手[1回]

PR
凄まじい勢いで2014年が明け、すでに7日も経過しているという事実!
サザエさんを見ていたら正月は7日までとか。
正月気分もそこそこに、本日は初稽古に行って来ます!


稽古場から見える青空


稽古場前を通る馬


書初め

拍手[0回]

3時間半におよぶモダン館ミーティング。

keiko.jpg




ジンジャーエールを飲みながら「新しい動き」を模索し続けましたっ!!
ジンジャーエールを3杯も飲んでお腹がタップンタップンでございます!

結果・・・失敗を恐れず、でも慎重過ぎるほど慎重に、そして面白いことをやる。

と、いう感じでしょうか。

もちろん具体的なことを話し合ったのですが、発表はまた後日!!


拍手[1回]

約半年間、完全に放置状態だった事をお詫び申し上げますとともに、全力で更新いたします!

アジトM-3の長崎公演が終了し、今年は10月末の福岡を残すのみとなりました!

たくさんの客演の方々と過ごした夏の稽古場は、いまだに熱が冷めることなく燃え上っております^^

いつ終わりを迎えてもいいように、悔いを残さない舞台を思いっきりやりたい!

これから上演するすべての作品が代表作だと胸を張って言えるように稽古に臨もう!!!

福岡公演は集客的に苦戦することは必至ですが、最後の最後まで盛り上がっていきたい!

そう決意した昨今の白濱でございました!!

拍手[0回]

「長い鎖」長崎公演にお越しいただきまして、誠にありがとうございました!


一昨日はスズメバチの攻撃をかわしつつ、何とか積み込みの作業を終えて小屋入りし、どうにか昨夜の本番に漕ぎつけました!

稽古場に荷物を上げる作業が怖かったのですが、夜は寝ているのかスズメバチは現れませんでした^^

なんとなく、勝利した感じがします!

福岡公演まで時間がありません。
さらにグレードアップしたお芝居をご覧いただけるよう、また頑張りたいと思います!

拍手[3回]



HOME次のページ >>