忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
長崎を拠点に活動しています「劇団」謎のモダン館の稽古場日記です!
[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 しらはま]
[01/07 しらはま]
[01/07 しらはま]
[08/18 しらはま]
[08/15 フミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
modankan
性別:
非公開
自己紹介:
謎のモダン館
1996年に長崎で旗揚げし、
ミステリアスな作品を中心に上演しています。
舞台作品の公演活動のほか、
「謎のモダン館のSuper Romantic Project」
というラジオ番組もO.Aしています!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日間、有難うございました!

今年は夏の「王たる者」で終了という可能性も十分にあったのですが、来年3月の長崎市民演劇祭への出演を前に松下茂生をデビューさせておきたいと考え踏み切った公演でもありました。
客演として参加してくださいました伊原桂子さん、中野俊太郎さんの協力にプラスして、小野詩織と岩切良平の加入により「アジト」は一気に加速していきました!

今回僕が着た(背負った?)あの衣装を製作してくれたり、パンフレットをデザインしたりなどなど、これまでにも増して全力を注いでくれた大坪文の活躍はやはり強烈なものがありました。役に関しても、誰よりも早く楽しく、そして誰よりも理解してあたってくれ、それを発揮できていたと思います!

音響の飛永有斗が今回つけた曲も「アジト的王道」と言えるものでありました。あらゆる面で頼もしい副代表です!

沖永ちえみは、いったい何着コスプレ衣装を持っているのか!候補に挙げた衣装をことごとく持っていると言うのです。あの役は、やはり「ちえみの役」です。

それにしても心強かったのは、田村三穂の復活でした。「復活」というよりも「開眼」だったのかもしれません。これまで、作品ごとの稽古始めでは面白いのに、次第に迷走してしまうことがしばしばでした。しかしこの2週間ほどで、目覚めた感があります!ますます魅力的な役者へとステップアップしたと思います!


とは言え、色々とアクシデントもあり、お見苦しい点がありました事をお詫び申し上げます。諸問題と向き合い、次回作へつなげて行きたいと思います!


お手伝いいただきました皆様へも感謝の気持ちで一杯です!
本当に助かりました!有難うございました!

次回作は来年3月の長崎市民演劇祭(3/21.22)で、「初めての、さよならのために」を上演いたします。ぜひご覧ください!


追伸的会話・・・

白濱「金曜日のラジオまで!思う存分、体を休めるといい!」

劇団員「ええ!そうさせてもらうわ!」

拍手[0回]

PR
新人に背中を押されるように、古株がテンションを上げていく。
まだアジトは始まったばかりだが、こういう密度の濃い稽古が、後からじわじわ効いてくる。

今のところは軽いダメ出し。早く全力でつけられるように頑張ろう!

拍手[0回]

「祝!3周年!」の割には寂しい稽古場ではありましたが、白濱・飛永・フミの3人で、余すところ無く3周年を喋り捲りました!

このところでは一番喋ったのではないかと思います!

しかもポッドキャスト版では、通常の放送以外に「3周年特別バージョン」としておまけが25分くらい別収録がございます!

ぜひお聴きください!

拍手[0回]

怒涛怒涛怒涛!昨夜の生放送は、まさに怒涛のスーパートークでした!

ラジオ番組を開始して、来週の放送で3周年を迎えます!

どうしてもどうしてもやってみた方ラジオ番組。

来週の放送では、様々な思い出と共にお送りしたいと思います!

そして!謎のモダン館もバーンと始動いたします!

あまりにもゆっくりし過ぎてアレでしたが、ここら辺りで動き出したいと思います!

拍手[0回]

福岡公演前の最後の通し稽古でした。蜂やヤモリや蛾は常連ですが、今日はかなぶんも激励?にきました。泣いても笑っても、王たる者の全てがもうじき終わろうとしています。感慨もひとしおですが、ただ全力をつくすのみです。松下氏の前説も楽しみです!メンバーみんなが気持ちを一つにしてがんばりましょう!

拍手[0回]



<< 前のページHOME次のページ >>