忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
長崎を拠点に活動しています「劇団」謎のモダン館の稽古場日記です!
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/13 しらはま]
[01/07 しらはま]
[01/07 しらはま]
[08/18 しらはま]
[08/15 フミ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
modankan
性別:
非公開
自己紹介:
謎のモダン館
1996年に長崎で旗揚げし、
ミステリアスな作品を中心に上演しています。
舞台作品の公演活動のほか、
「謎のモダン館のSuper Romantic Project」
というラジオ番組もO.Aしています!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演出がつきはじめると
納得できるまで
同じシーンを繰り返したり
する事がある

もちろん皆の稽古だけと、
その日
中心に見てもらう人が出てくる時がある

昨日は ちえみデーだった

何か出来なくてそうなったんじゃなく
こうやってみたけど
どうですか!というものを
ちえみが白濱さんにみせて
一気に演出が広がった

こういう稽古は
すごく楽しい

本番まで
あとわずかだけど
まだ時間がある

今日も張り切って
稽古にむかいたいと思う

拍手[0回]

PR
昨日はちとせピアホールをお借りして、稽古しました。
稽古場では出来ない、広さや客席を意識しての稽古ができる貴重な時間でした!

余談ですが、ピエトロのスパゲティーが美味しかったです。

拍手[0回]

新 王たる者 始動

昨日の稽古では、
久々に白濱さんがガッツリ演出にはまった
こうなると俄然、稽古が楽しくなる

今出来ている曲に
フォルテやピアニッシモを書き込んでいくような作業

ここが、醍醐味だと思う

そして昨日
稽古場に冷風機がくる

聞いていましたが
届いたのは、エアコン!

夢にまで見た、エアコン!

だけど室内に置いていたため
室外機を室内に設置した状態になっていて

ふらふらになったりもした

これもまた醍醐味

・・・違うかも・・・

拍手[0回]



明日の稽古は全員揃う予定です

今日は、白濱さん、がんさん、飛さん、ちえみがお休みで
少し淋しいかと思いきや、
衣装を合わせての稽古となり、
華やかで楽しかったです

稽古中、白濱さんから
全員にメールが届きました。
皆同じ内容だったので、
「わ」「か」「り」「ま」「した」
と、一人一文字ずつ返信しました。
すると白濱さんから
「や」「り」「お」「る」「名」という返信が…

最後のボケを皆で予想しましたが
皆、はずれました

今日は確認を重ねる稽古でした
明日もまた、楽しみです!!

拍手[0回]



昨日の演出を忘れないうちに、
体にしみこませる練習、それが今日でした。

いくつかのシーンを抜粋し、繰り返し確認する。
今まで、まだ行き着けてなかったシーンもやることが出来た。
改めて、おもしろいなぁ~と思って、明日の稽古が楽しみになる。

絵は、稽古の後、
レジャーシートを頭にかぶり、出産についての
壮絶な…いや、抱腹絶倒エピソードを語ってくれた
たむちゃんです。

拍手[0回]



<< 前のページHOME次のページ >>